シンプルケアで捨てる美容を目指そう!

 

スキンケア
出典:イラストAC

スキンケア化粧品はたくさん使えば使うだけ良いと思っている人は多いのではないでしょうか?

実は、そんなに大量の化粧品を使わなくてもシンプルケアだけで肌荒れとかは簡単に改善させることができるんです。

今回紹介するのは、そんなシンプルケアの方法です。

 

シンプルケアってなに?

シンプルケアというのは、外部から与えるものを最小限にして、肌が自立できるように肌を育てていくスキンケア方法です。

とにかく簡単で、シンプルなので誰でもすぐマネすることができると思います。

 

クレンジングのやり方は?

クレンジングの方法のキーワードは油脂クレンジングです。

油脂は、動植物から作られた天然のオイルの事で、乾燥しづらいのが最大の特徴です。

また、肌に残ってしまっても人間の皮脂と似ているので、保湿成分になってくれます。

ちなみに「ホホバオイル」などを使うのがお勧めです。

やり方は、オイルを手に取って顔に馴染ませるようにして、くるくるとマッサージします。マッサージが終わりましたら、最後に洗い流して終了です。

はい、これだけです(笑)シンプルどころか化粧品は一つしか使いません。そして、優しくマッサージするように馴染ませるだけです。

洗顔に関しては石鹸等を使用すればOKです。

洗顔料だとぬるつきが残ってしまいますが、石鹸等ならしっかりと落とすことができます。

どうしてもぬるつきが残るなら洗顔の前にティッシュオフしておくと良いでしょう。そうすればある程度のぬるつきは落とせますよ!